TAKUMI NEXT 2023に採択されました

日本貿易振興機構JETRO(ジェトロ)が実施する「TAKUMI NEXT 2023」(タクミネクスト2023)に採択されました。

「TAKUMI NEXT」は、日本全国から次世代を担う「匠」企業を募集し、各企業の海外販売を、経営面、販売面、広報面から総合的に支援することで、地域資源を活用した高付加価値商材の海外販路拡大を目指す通年プログラムです。「TAKUMI NEXT 2023」では海外のバイヤーによって選ばれた190社を支援します。米国、カナダ、フランス、南アフリカ共和国、オーストラリア、シンガポール、香港、台湾などから約30社の海外バイヤーと連携しています。

2023年度は次世代のものづくりを担う「匠」企業として、過去最多の38都道府県190社が採択されました。ジェトロが連携する海外バイヤーとのオンライン商談を実施するとともに、海外目線での産地・商品のストーリーの組み立て方、ソーシャルメディアでの発信の仕方などを議論するグループディスカッションを通じ、全国の「匠」企業の横のつながりを形成し、日本の地域の産品を海外に発信していきます。

また、2023年度は初めて、米国で現地スタートアップと連携し、ニューヨークでのテストマーケティングを実施します。